ホームページボタン 工房概要ボタン

おもちゃ病院かに 入院おもちゃ

s-R0017852.jpg
s-R0017853.jpg
s-R0017854.jpg
このおもちゃ、スイッチONすると音楽に合わせてドラムをたたくのですが
正常な置き方をすると 動く時、動いてもすぐに停止との事、又 おもちゃを
傾けたりすると動作が持続する時が有るとの不思議な不良。
早速検証 ついに原因発見
上の写真丸い銅色のコイル(腕の部分)、そして中央の写真はマグネット
(黒い2個)音楽に合わせこのコイルに電流が流れ 両腕を動かします
不良箇所はこのコイルとマグネットが接触しショートし回路動作を停止
させてました、対策としてこのコイルとマグネットの間に 0.1mmの
ワッシャーを追加しました。
*写真のバックの顔は広告の物ですので気にしないで下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。