ホームページボタン 工房概要ボタン

蓄音機の修理

s-R0017768.jpg
s-R0017766.jpg
s-R0017760.jpg
蓄音機、50年前位にヒットした レコードプレーヤーで 電気を一切使用しなくても
音楽等を聴けるプレーヤーです。
今回、ある方から レコード盤が終了しても 回転が止まらないとの事で 修理を
引き受けました、一番下のパーツが 停止位置に来た時 停止させるための
ストッパーですがこれが空転、しかし 此れを単なる空転しないようにするだけでは
又、時間の問題で同じ問題が発生するので、 スプリングを使い 急激に停止させない様
改良して 修理完。

さて この修理依頼者 すごい人でした 依頼者のプロフィールは次回紹介

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。