ホームページボタン 工房概要ボタン

11月15日定例おもちゃ病院かに 入院おもちゃ

s-R0017544.jpg
s-R0017546.jpg
お爺さん、お婆さんが二人で孫に買ってあげた室内用ヘリ、ローターは
回転するが浮かばないとの事で修理依頼。
確認するとその通りで全く浮かび上がりません、最初 電池の劣化を
疑いました、ヘリ充電はリモコン(送信機)から充電しますがそれをまず
行いました、なかなか 充電完了しません。
しかし更に詳しく状況を聞くと 購入当初から一度も浮上した事が無い
との事。
疑問を感じ 再度ヘリを見ると 上ローターと同じ物が下ローターが付いて
いて 上ローターが上向きの浮力を発生させますが、下ローターが下向き
の浮力を発生させ、ヘリコプターは全く 上昇できない事判明。(初期不良)

そこで 下ローターを 0.5mmシート(PP)で作製チャレンジ。

続は又明日。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。