ホームページボタン 工房概要ボタン

環境フェスタ時の入院おもちゃ修理

s-R0017129.jpg
s-R0017119.jpg
クレーンゲーム
左右に動かないと少女とお婆ちゃんが修理依頼に来ました、過去にも
クレーンゲーム機器は5台ほど修理したので 直感的に 左右は
複雑なギアーボックスの一番下に有ると思いました。
今日取り合えず分解し原因調査、問題は左右に動作させるモーター
のピニオンギアーの割れ、新しい物に交換、組み立て

しかし何かおかしい、音が出ない、早速原因調査、すると 基板側の
スピーカーリード線が切れてました、修理しOK

3歳の孫にこのおもちゃで遊ばせた所、動作をさせる時に おもちゃの
コインを挿入する必要が有るのですが、孫はコインが時々 詰まるとの
クレーム、早速修理、此れで全てOK、孫も 問題ないと言いました。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。