ホームページボタン 工房概要ボタン

おもちゃ病院入院玩具

s-R0016361.jpg
s-R0016362.jpg
USBメモリーみたいなユニット、サイクロン、これは色々な種類があり
スイッチが3個(写真左中央、左先端上下2個)これを本体ベルトに差込
メルトを操作すると3種類の音声と効果音とLEDライトの点滅するもの
です、ベルトの方はレバーが折れスイッチが入らない、これは別のドクターが
修理してます。
小生は3個有ったカートリッジが動作不安定との事で検証しました。
不安定箇所は2点
①スイッチの汚れ
②ボタン電池の消耗、しかしこれが問題、電池の電圧を測ると無負荷状態で
 4V、動作させると3V(ボタン電池3個なので正規は4.5V)
 この電池で動作させると途中で電圧が下がり停止持ち主は故障と思ってしまいます。

 持ち主に丁寧に説明します。


 

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。