ホームページボタン 工房概要ボタン

先日出張おもちゃ病院のしかかりおもちゃ

s-R0016242.jpg
先日、可児市広見児童センターで出張おもちゃ病院を開催しました、このセンターの
備品のおもちゃ テーブルで円形の物体を打ち合う物ですが、円形の物体はテーブル
の多くの穴から空気が出て丁度オーバークラフトの様にテーブルを動かなければなり
ません、しかしその空気を送るモーターに問題と思い
今日、再び児童センターに行きモーターのみ取り外しお借りしてきました。

まず異音がしたので分解、するとモーター軸受けの止めワッシャ脱落、それを修理
組み立て、ファンも軽く回転、モーターの定格ラベル 12V 0.6A 
定電圧・定電流電源で12V印加、するとモーターは回転するが電流は1Aオーバー
これはブラシレスモーターの回路不良?
又 明日から再検討。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。