ホームページボタン 工房概要ボタン



CDS素子(光導電素子)

s-s-R0015362.jpg
今日は孫の室内用すべり台を作ろうと思ったのですが、安全性、利便性を
考えたら大変難しく 多く検討項目が有り続行検討します。
話は大きく変わり 今日は手持ちのCDS(光電導素子)を確認してみました
CDSは可視光線(通常の光)が当たると大きく抵抗値が低下します、従い
街路灯(暗くなったら点灯)、部屋の明るさによりテレビの明るさを可変する
等利用されています。
今日の報告は普通のCDS素子が 可視光線、赤外線まで反応することを確認
しました(SPECを承知の方は当たり前と思われるかも知れませんが)
これにより色々な事に利用できるとワクワクしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。
