ホームページボタン 工房概要ボタン

おもちゃ病院かに 入院おもちゃ(特別)

s-R0017989.jpg
s-R0017988.jpg
s-R0017987.jpg
s-R0017986.jpg
おもちゃ病院かに では おもちゃ以外の修理は行っていませんが今回のDVDプレーヤー
は不良箇所が明確で特別に修理対応。

不良箇所はDVDを押さえる蓋の脱落、故障箇所は3ヶ所 ①支点(左右)の破損
②ロック機構破損 ③蓋UPバネ紛失でした。

修理対応 支点は 1.7mm(Cタイトネジ)にて作製(写真上から3番目)
       ロック機構は 缶詰の蓋の鉄板で作製+半田(写真上から4番目)
       そして最後は 蓋のUPバネ追加、見難いですが写真一番上の
       DVD盤左上にバネ追加。

  此れにて全てOKとなりました。

おもちゃ病院かに ドクター養成講座開催

s-4おもちゃ病院ドクター養成講座
s-おもちゃ病院ドクター養成講座1
s-おもちゃ病院ドクター養成講座2
s-おもちゃ病院ドクター養成講座3
第一回  平成27年9月13日 9:30~12:00
第二回  平成27年9月27日 9:30~12:00

受講者6名と現ドクター8名

各受講者 講義、実習 一生懸命取り組んでくれました。

入院おもちゃの修理報告

自治会、自治連合会の仕事が忙しく、ブログの掲載ご無沙汰してました
ようやく動けるようになりました。
今日は9月5日のおもちゃ病院かに時の入院おもちゃ修理報告です。
久々に古いオルゴールおもちゃ、不良箇所はオルゴール 風車とオルゴール部
の中間の歯車が壊れていました、歯車を修理し何とかOK。

このおもちゃ下の引き出しを前に引くとオルゴール動作、メロデェーと共に
中央部のミッチキーが踊ります。
s-R0017976.jpg
s-R0017977.jpg
訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。