ホームページボタン 工房概要ボタン

今日は NPO主催の子育てフェアに参加

s-R0017910.jpg
s-R0017909.jpg
s-R0017908.jpg
s-R0017904.jpg
おもちゃ病院かに は 子育てフェアに参加し 壊れたおもちゃ修理を
行いました、写真を見てください 修理したおもちゃを手にした子ども達が
ポーズしてくれました。

昨夜は消防操法訓練激励会

アナログ工房可児おやじ 今年は 連合会防火防犯委員長を努めていますので
6月28日 可児市 消防操法大会に向けて 地元 消防隊が毎夜訓練しています
ので連合役員全員で激励、頑張って下さい。
s-R0017893.jpg
s-R0017897.jpg

おもちゃ病院かに 入院おもちゃ修理

s-R0017885.jpg
s-R0017886.jpg
ラジコン戦車、リモコンは手持ちの受信機で確認したら電波・変調波とも出ていてOK
本体を分解し各回路の電圧チック、すると 電源スイッチの出力側で大きく電圧低下
これはスイッチの接点不良と確信、スイッチを取り出し接点部分に接点復活剤塗布
これでOKとなりました、この戦車大砲の動作等大変リアル。

6月7日可児市川合地区 水防訓練

s-R0017884.jpg
s-R0017883.jpg
s-R0017882.jpg
s-R0017877.jpg
アナログ工房可児おやじ、今年は川合連合会の防火・防犯委員長
6月7日可児市の水防訓練に合わせ 川合地区でも水防訓練を
しました、 訓練内容は役員から班長に電話連絡しその区域に災害
状況連絡訓練、そして 自衛消防隊による土嚢作り訓練をしました
総勢 100名の訓練でした。

6月7日 川合自治連合 水防訓練

ブログ訪問者数 7777

s-R0017872.jpg
アナログ工房可児おやじ ブログを開設してから訪問者
7777 万歳

ソーラー・インパルス

s-IMG_0427.jpg
s-IMG_0428.jpg
今日、午前10時頃雨が上がったので 小牧空港の ソーラー・インパルスを
一目見たく行きました、結果写真の通り 白いテントの中に有り 見られません
でした、残念、残念。

蜂の弁慶

s-R0017870.jpg
昨日、我が家のカーポート中央に足長バチが巣を作っていることに気がつきました
孫達も遊びに来るので 夕方 殺虫剤で対処しました。

本当は巣作りをしていて多少躊躇しながら実行しました

写真の通り殺虫剤を塗布しても親の蜂は逃げようとせず
子供を守る為か、羽を広げたまま死んでました、まるで君主を守り矢に打たれても
守った 弁慶を思い浮かべてました。

手を合わせ処分しました。
訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
05 ≪│2015/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。