ホームページボタン 工房概要ボタン



おもちゃ病院入院おもちゃ パンダ

s-R0017622.jpg
s-R0017621.jpg
このおもちゃは 額に手を持って行くと 両手が動くおもちゃです
これが動かなくなったとの事での修理依頼。
不良原因は額部分にCDS(光を感知するセンサー)が有り額に
手をかざすと明るい状態から暗くなったのを感知し動作、しかし
不良原因を追究すると 明るい時の感度が劣化してました、基板
の抵抗を変更し改善、昼間の明るさでの使用はOKとなりました
しかし夜の薄暗い時は残念ながら動作はしませんでした。
写真下 左は電池BOX 中央は光センサー 右は追加した感度
調整スイッチ。

おもちゃ病院かに 今年最後の開院

s-R0017603.jpg
s-R0017606.jpg
本日今年最後の おもちゃ病院かに を 可児NPOセンターで
開催しました、かわいい子が沢山のおもちゃ修理にきてくれました
来年も頑張ります。

可児市も今日は本格的な積雪

s-R0017596.jpg
孫と(4歳の女の子)と庭に積雪した雪で 雪だるま作製
高さ約1mの大きなものが出来ました。

おもちゃ病院かに 定例開催(12月6日)

s-おもちゃ病院
s-おもちゃ病院かに12月6日2
初雪が降る寒い日でしたが、多くの お子さん そして お父さんお母さん
又 孫のおもちゃ修理に来てもらいました。

今年の おもちゃ病院かに 開催は 12月20日(土) 可児NPOセンターで
最後になります。

今日美濃加茂市で花火

s-IMG_0406.jpg
s-IMG_0400.jpg
s-IMG_0399.jpg
夕方過ぎ ドンドンと音がするのでカメラを持ち外に、すると花火が上がってました
確か 美濃加茂市冬の陣の祭りです、写真は自宅玄関前から望遠で撮ったものです。
訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。
