ホームページボタン 工房概要ボタン

おもちゃ病院かに に寄付して頂きましたおもちゃ

s-R0017463.jpg
s-R0017462.jpg
おもちゃ病院かに イベント時に 無料配布するおもちゃを修理
取っ手の部分のロック機構が無くなっていましたので作製。
これで使用出来るので イベントの時に 無料配布します。

今日は 可児市桜ヶ丘児童センターでおもちゃ病院開催

s-R0017461.jpg
本日の結果 21件(施設のおもちゃを含め)の修理対応、2件入院で
ドクター頑張り19件のおもちゃを修理し喜んで貰いました。

明日(10月25日)は桜ヶ丘児童館でおもちゃ病院開催

タイトルの通り9時30分から12時まで桜ヶ丘(可児市)で
おもちゃ病院を開催しますのでどの様な故障のおもちゃも
でも まず持って来て下さい。

今日は定例 おもちゃ病院かに 開催

s-R0017459.jpg
今日もは定例の おもちゃ病院かに を 可児NPOセンターで開催
沢山の良い子がお母さんと来てくれました、有難う御座いました。

やはり御嶽山の影響?

s-R0017456.jpg
今日、FMららに行く為に家を出て川を見たら 写真正面のからの飛騨川
そして 写真右の木曽川です。
右からの 木曽川の水は 灰色してます、この状況は長く続いてます。
以前は 両川とも同じ色の水でしたが。

今日は孫の運動会

s-R0017453.jpg
s-R0017452.jpg
台風19号の影響も未だ無い今日 孫の幼稚園の運動会でした
年少で初めての25m競争で1番になりました、それもダントツでした。
お爺ちゃん今日は大満足の一日でした。

御嶽山噴火の影響?

KC3O00450001.jpg
先週から気になっていたのですが、可児市川合 飛騨川と木曽川の合流点の
写真です(古い携帯のカメラで撮影)写真正面が飛騨川、右から流れて来るのが
木曽川です 解りにくいかと思いますが 今までは 同じ色の流れですが
御嶽山の噴火以降 木曽川のみ やや乳白色が混じってます。

ベネッセからお客様情報漏えい お詫びと報告

今日、㈱ベネッセホールデングから お客様情報漏えいに関するお詫びとご報告
の書類が届きました、今世間を騒がしている大きな問題です。
最初心当たりが有りませんでしたが、以前 ”犬の気持ち”の月刊誌を取っていました
これがベネッセでした。
しかし お詫びの品の提供が記載されてました、お詫びの種類は3種類 
① 500円分の金券・ギフト券
② 500円分の図書券
③ ベネッセ子供基金への寄付 ← これは全国から疑問が出た内容

しかし今日小生は孫の為に ②の図書券をパソコンで申し込みました、驚いた
500円の図書券は最長 6ヶ月後の返答でした。

小生 一部上場の会社に勤めてましたが、顧客に迷惑掛けた事項は、全社員
徹夜してでも即対応したものですが。
時代が変わったのでしょうか?


アナログ工房可児おやじがミキサーをしているFMらら

s-R0017443.jpg
水曜日 7時~9時、金曜日12時~13時 可児市のFMらら Aスタジオで
ミキサーをしている所です。

今日は、定例おもちゃ病院開催

s-R0017449.jpg
s-R0017448.jpg
s-R0017447.jpg
可児市今渡福祉センターで定例 おもちゃ病院かに 開催
今日も 大勢の子供達、そしてお母さんが来てくれました。

明日は定例おもちゃ病院かに開催、そして最後の入院おもちゃ

s-R0017445.jpg
s-R0017444.jpg
明日は定例のおもちゃ病院かに を 今渡のフクシセンターで開催します
時間はAM9:00から12:007です。
帷子児童館の最後の入院おもちゃ修理、結構古いおもちゃです、
修理部分 電池端子の腐食、内部配線断線、メカニック部分のピニオン
歯車の割れ、電池蓋ロック爪破損
全て部品交換及び追加補修しました。

40年前の多バンドラジオ

10月2日2
s-10月2日1
我が家の上空を小牧空港から御嶽山に向かうヘレコプター
まさかと思いましたが AIRバンド 108MHz~137MHz
バンドでFMでヘリコプターが上空に居る時に受信してみました
すると交信内容が聞こえました、内容は電波法に抵触しますので
書けません。
以前から航空機はFM波を使用していることは知ってましたが
未だ主流と思いませんでした。
ヘリコプターの画像は250mmの望遠レンズ使用(これ以上の
レンズが無いので小さいかと思いますがご容赦)

帷子児童館入院おもちゃー3

s-R0017437.jpg
s-R0017429.jpg
このおもちゃ、マイクリードの断線、及び本体のスピーカーリード脱落
マイクのリードが断線するのは理解出来ますが、スピーカーリードの
脱落(スピーカーに半田付けしている所)
これは リード線の被覆を剥いたまま長時間経ち酸化した物を使用
したと推測、時間が経てば酸化が進み脱落したと推測。
訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
09 ≪│2014/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。