ホームページボタン 工房概要ボタン

昨日のオルゴール修理依頼者(続)

s-R0017361.jpg
昨日オルゴールの修理品(暫定)をお渡しした時、修理依頼者は小生の
ホームページを見られて居られ、家にあるパイオニア製のアナログプレイヤー
を寄付して頂きました。
早速今日からオーバーホール開始。

おもちゃ病院かに 桜ヶ丘開催入院おもちゃ

s-R0017358.jpg
30年前のオルゴールおもちゃ(乳児用)、長年使用されモーターの整流子が
完全に磨耗し無くなってました、同等のモーターが無いのとりあえず近いのに
取替え、回転数を合わせる為 直列に5Ωの抵抗を入れました。
桜ヶ丘児童センターで開催したのですがカルテの住所は 小生の近くと解り
今日夕刻電話し引き渡ししました。
その後の話題も有りますが、それは後日。

おもちゃ病院かに(可児)桜ヶ丘児童センター

s-R0017357.jpg
s-R0017356.jpg
今日(6月28日)可児市桜ヶ丘児童センターでおもちゃ病院かに 開催
今までに無い多数の修理依頼者に来て頂きました、ドクター(小生も含め)
てんてこ舞い、そして FMらら パーソナリティー 昭和太郎さんが
こられ、ドクターにコーヒーを差し入れ、有難う御座いました。

と言う事で写真も撮る時間も無かったですが2枚だけ撮りました。

おもちゃ病院かに

s-R0017352.jpg
s-R0017353.jpg
6月21日(土)可児市NPOセンターでのおもちゃ病院開催
いつもの通り、喜んでくれた お子様、お母さん、来院有難う御座いました
おもちゃ病院かに の予定はブログの おもちゃ病院かにをクリックして
頂くと表示します、又 広報かに の6月15日号にも開催予定が掲載され
いますので見てください。

防犯防災総合展 in KANSAI

大阪防犯展ー1
大阪防犯展ー2
小生がコンサルテングしている会社の防犯機器の展示会 6月12日~13日
大阪で展示会小生も2日間(実質準備も含めると3日)
今は疲れてますが、小生がコンサルテングした防犯機器は以外に好評でした
ブースは小さいですがまずまずでした。
来月は東京での防犯防災展にも出展予定、ブースサイズは2倍。

今日は子育てフェアーが可児市今渡福祉センター

s-R0017340.jpg
AM9:00~13:00までおもちゃ病院かに(可児)開催、午前中 は新規の
修理依頼 17件で7名のドクター対応、午後は昨日の 修理引取り等
多忙でした、写真もまともに取れませんでした。
メリーゴランドの修理写真も撮れないままに持ち主が引き取りにこられ
ました。

今日は定例 おもちゃ病院かに(可児)開催

s-R0017334.jpg
s-R0017336.jpg
s-R0017337.jpg
今日は定例のおもちゃ病院かに(可児)を可児市今渡フクシセンターで
開催」、上の写真は入院おもちゃ(英語学習玩具)の引き取りでポーズを
してくれました。
下の写真 お爺さんが孫のおもちゃ修理依頼、入院ですが 明日 子育て
フェアーが 同じく可児市今渡福祉センターで行われます、おもちゃ病院かに
もAM9:00~PM3:00まで参加します、その時に引き取りに来られるとの
事で急いで修理
おもちゃは メデカルBOX 種売る内容は聴診器リード断線、注射器リード
断線、及び 電池蓋紛失でした、リードは新しい線に交換、電池蓋は1mmの
PPシートで作製。

今日、急ぎの メリーゴランドおもちゃも入院、先ほど修理完了しましたが
修理報告は後日。

6月5日 中日新聞可児版 たじみおもちゃ病院代表 志村代表

s-R0017333.jpg
たじみおもちゃ病院が多治見ロータリークラブから表彰された記事が
中日新聞可児版(6月5日 朝刊)に掲載されました。
代表の志村さんは おもちゃ病院かに(可児)の設立にも大変な支援を
して頂いたお方です、志村代表は時々新聞にもよく出られる方ですが
大変良い人です。
小生も今年度は おもちゃ病院かに(可児)の代表を務めさせて頂いてます。

アナログ工房可児おやじ の もう一つの活動

s-R0017329.jpg
アナログ工房可児おやじ、現在以下の通りの活動をしてますが、本日公表出来る
内容が出来ましたのでお知らせします。

活動内容

・アナログ工房 レコードプレイヤーと真空管アンプによる 古典オーデイオ
 での愛好家の集い。
 勿論、レコードプレイヤーを自宅にお持ちで無い方には CD化してお渡し
 もできます。
・おもちゃ病院かに(可児)代表、月2回の定例開催及び 児童館での出張
 開催中。
・可児市コミニティーFM局 FMらら の ミキサー、水曜日と金曜日担当。

・そして今日公表のもう一つ、防犯機器新規事業コンサルタント(パンフレット
 写真添付) 異業種の企業が此処まで来るのに 1年5ヶ月
 6月12日、13日 大阪で展示会、7月 東京での展示会 

 機器のネーミングも小生が提供したもの

 この間岐阜県から2回の新規事業補助金も受け取りました(申請、審査合格)

 このコンサルタントと別の企業から以前からコンサルタント依頼が有りますが
 半年待ってもらってますが、そろそろ対応考えてます。

今日はモーニングライン水曜日 岩チャンとみさちゃん放送担当

s-R0017327.jpg
s-R0017328.jpg
AM7:00からの生放送の為 早朝出社 生放送9時に終了したら、Aスタジオ前に
写真の女性(周りにスタッフ3名)
このモデル 可児ケーブルテレビ番組 カニーダーに出演している人です、写真撮影を
お願いしたら、快くOK頂きましたのでブログに出させて貰いました、有難う御座いました。
訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。