ホームページボタン 工房概要ボタン



本日は名古屋のホテルでOB会

s-R0017323.jpg
s-R0017322.jpg
本日は小生が44歳まで働いた会社のOB会、シルバー会と書いて
有りますが、老人クラブでは有りません(よく勘違いされますが)
2~3年毎に開催されますが既に24回目、やや参加者が減ってきましたが
最大時は220名の参加者がありました、遠くはアメリカ、九州児島、大分の日田
千葉、島根等からの参加者でした。

胃カメラ検査、結果説明へ

s-R0017320.jpg
まな板の鯉の気持ちで 胃カメラ検査の結果を聞きに医院を訪問
胃カメラ映像及び組織検査の結果の説明を受けるためAM9時に
添付写真は 小生の 食道、胃、12しちょう です。
結果はとりあえずOKとの事、やれやれ。

今日は定例おもちゃ病院開催

s-R0017318.jpg
可児NPOセンターでのおもちゃ病院開催、左は若いドクター
が修理内容を説明
そして右はお子様とお母さん、クレーンおもちゃ修理し喜んで
頂きました。

本日は 帷子(可児市)児童館でおもちゃ病院開催

s-R0017311.jpg
s-R0017313.jpg
毎回 帷子児童館でのおもちゃ病院開催時は大勢の修理依頼者が来られ
今日も 10名のドクターフル活動でした、次回も来て下さい。

2人目の孫用

s-R0017309.jpg
2人目の孫(男)が生まれて8ヶ月になり、そろそろ歩行器(1人目の孫時自作した物)
が必要との事で本日倉庫から出しメンテ、明日から使用出来る様にしました。

昨日は胃カメラ検査

 先日人間ドックでのバリューム検査で要精密検査と判定され、初めての
 胃カメラ体験、色々な不安は有りましたがとにかく検査しました。

 小生が選んだ医者は最新の設備がある最近出来た街の医院です、胃カメラ
 口から入れるタイプと 鼻から入れるタイプが有り小生は鼻から入れる
 細口(直径5mm程度)で検査してもらいました。

 まず検査の状況

 鼻から麻酔ジェリーを流します(大して苦痛は有りません)、その後 カメラの
 挿入、食道、胃、十二指腸の検査(途中 着色、細胞取り)を含め約20分
 検査中の苦痛は殆ど無いですが、一つ苦痛が有りました、それは 検査中
 空気を入れて胃等を膨らませます、すると後半 トイレに行きたくなりそれを
 我慢しなければなりません、対策として 検査前日は出来るだけ食物を摂取
 しなければ ただ おならをするだけですみますから、次回から そうします。
 
 皆様も鼻からの検査であればバリュウム検査より 精度が良く、さらに 食道
 十二指腸まで一度に出来、又 苦痛も同程度です。
 
 胃カメラ体験のご報告。 

今日は定例 おもちゃ病院可児 開催

s-R0017301.jpg
5月第一週の土曜日、おもちゃ病院かに(可児)開催、GWに係わらず
多くの依頼者に来て頂きました。
ブログで掲載しました消防車、写真の通り家族で引き取りにきてもらいました。
訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。
