ホームページボタン 工房概要ボタン



おもちゃ病院かに 今日は桜ヶ丘児童センター

s-R0016916.jpg
s-R0016915.jpg
写真上は修理に来たおもちゃ5分で修理完了、喜んでくれました、勿論
お母さんと一緒に来ました。

下の写真は 児童センターに FMららのポスターを貼って頂くよう依頼
(可児市こども課許可取得済み)この写真撮影後 桜ヶ丘にお住まいの
FMらら パーソナリティー水曜日のモーニングライン オードリーさん
にサインをしてもらいました。

かにNPOフェスタ2013

s-R0016910.jpg
s-R0016913.jpg
今日は 主題の通り NPOフェスタが開催され 今井衆議院議員
可児市長(写真上)も参加されました。
このフェスタぬは おもちゃ病院かに も参加 写真下の BIG
ラジコントラック修理も持ち込まれました。

今日は 加茂郡七宗町神淵でおもちゃ病院協力

s-R0016906.jpg
s-R0016907.jpg
今日は 神淵のお祭りでしたが おもちゃ病院も毎年開催、七宗ドクター
4名と可児のドクター4名体制
持ち込みおもちゃ修理10台、そして 既に 持ち込まれていた 一輪車
子供自転車、等々約10台、 ほぼ修理しました、祭りの最後に 餅投げ
が有り 小生 8個ゲット 明日の朝食に個食べます。

おもちゃ病院かに 土曜日と日曜日の予定

明日は(土曜日) 加茂郡七宗町神淵 サンホーム七宗で おもちゃ病院開催
時間は 午前9時~午後3時まで

日曜日は 可児市今渡福祉センターで NPOフェアー おもちゃ病院かにも
参加、このイベント 各団体が参加します、色々楽しめますよ。

このイベントは 午前9時~午後4時まで行います。

今日のおもちゃ病院かに

s-R0016902.jpg
s-R0016903.jpg
今日のおもちゃ病院かには偶然かも知れませんが 孫のおもちゃ修理で
お爺ちゃん、お婆ちゃんの来院が目立ちました、でも修理し喜んで
帰って頂きました。

先日の臨時 御嵩中公民館でのでのおもちゃ病院かに 開催 入院おもちゃ

s-R0016891.jpg
s-R0016892.jpg
お婆さんが多分孫の為にしまって於いたラジコンカー 写真下の通り
電池入れっぱなしで 液漏れし 乾電池端子、その他周辺が腐食
今日、腐食部品は全て交換、清掃 写真は無いですが綺麗になりました
動作もOKでした。
修理完了後 持ち主に電話、明日 引き取りに来られます。良かった。

明日は御嵩中公民館でおもちゃ病院かに テスト開催

色々問題が有りますが 明日(11月12日) 可児郡御嵩町 中公民館で
試行的に おもちゃ病院かに 開催。
開催する以上 多くの来院をお待ちしています、開催時間は AM9:30
~11:30です。

美濃加茂おもちゃ病院代表から依頼されたおもちゃ修理

s-R0016887.jpg
s-R0016886.jpg
このおもちゃ 小生が引き受けた時は 完全にNG状態、色々検証しましたが
やはり 全ての動作、音を制御する ICの故障。
しかし 何とか少しでも 一部の機能が動作(依頼者も希望)しないか検討
今日、犬が前進、後退動作まで 生き返りました、但し 下の写真の通り
手持ちの半導体と抵抗を使いました。

明日から 犬の首が 前と後ろに向く機能の改造を検討します。

今日は 岐阜県可児郡御嵩 JAめぐみの イベント

s-IMG_0170.jpg
s-IMG_0175.jpg
s-IMG_0180.jpg
今日は 10時から JA主催の イベントに行って来ました 100円で 秋刀魚食べ放題
そして 猪汁 可児おやじも 両方賞味 旨かったです。
実は 偶然に この  JAの職員と知り合いでした。

今週は多忙でした

s-R0016885.jpg
月曜日 トム兼松(プロのギターリスト)の 写真撮影、ライブ収録
火曜日 FMらら
水曜日 FMらら 夕方から 名古屋で OB会
木曜日 息子の結婚式(本日)
    そして 依頼されている 収録音源のCD化 今日15枚

明日  FMらら

    その後 おもちゃ病院かにのドクターとコヒーブレイク

土曜日 JAみぐみの農業協同組合イベント参加

来週から仕事を加速してやらないと!!

先週土曜日の 入院おもちゃー2

s-R0016880.jpg
アンパンマン運転席

普通の自動車と同じで エンジンスターター、ウインカー、NーR―D変速機
そして アクセル、ブレーキ を操作すると LEDと効果音で遊ぶ玩具です。

全く動作してませんでした、不良箇所は エンジンスターターボタンで全ての
動作が出来るのですが このスターターボタンが 不純物と思われるもので
導通せず 全く動かなかったのです、磨きと 腐食防止を行い完了。

土曜日開催入院おもちゃー1

s-R0016879.jpg
s-R0016878.jpg
写真した、フイルム基板の導体(線)がなぜか腐食して4箇所断線、通常は
この様な事は殆ど無いですが、このおもちゃは 腐食が進行してます。
取り合えず 腐食断線した箇所は おもちゃ病院かに のドクターから
譲り受けた 魔法の銅箔で修理完了、しかし このおもちゃ 他の部分の
腐食が進行して 何時まで持つのか心配。

今日は定例 おもちゃ病院かに 開催

s-R0016877.jpg
今日も 多くの方が おもちゃ修理に来て頂きました、ドクター大忙し
そして 11月は おもちゃ病院かに は多くの イベントが有りますが
ドクター全員頑張ります。 
訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。
