ホームページボタン 工房概要ボタン

今日は一日中 CD作り

 今日は 依頼された CD 7枚 の音楽等の編集 CD作成で
 今完了疲れました、お休みなさい。

本日の報告

本日は 新ビジネス助成金が認可され 岐阜県庁隣のふれあい会館で
助成金施行説明会に行ってきました、公金を使うのは予想通り大変です。

先日のおもちゃ病院

s-R0016737.jpg
参議院選挙で定例日変更の影響?かも知れませんが、今回は来院者が低調でした
しかし 写真は 電車のおもちゃ故障の少年(勿論お母さんと)即修理し
無事完治、喜んでくれました。

昨日は可児市川合地区 夏祭り(古墳まつり)

古墳祭り130727_1830~01
夕方から お祭りに 娘夫婦、孫行ってきました、ビールを飲みすぎ
昨日はブログを掛けませんでしたので 本日となりました。
結構大勢の人でした。

所で 昨日は おもちゃ病院も開催しました、本件は後日報告します。

明日は 新ビジネス助成金申請が受理されましたので 岐阜県庁横の
ふれあい会館に 助成説明会に行ってきます、午後は 電子回路等
設計できる会社訪問です。

先日の桜ヶ丘児童センター入院おもちゃ

s-R0016735.jpg
s-R0016736.jpg
写真、リモコン(送信機)のアンテナ破損、とりあえず 半田付けし
修理、再度 破損した場合は ピアノ線でアンテナを作り 壊れない用
修理します。

桜ヶ丘児童館(可児市)おもちゃ病院開催

s-R0016734.jpg
s-R0016732.jpg
今日も多くのお父さん、お母さん、そして子供達 修理依頼おもちゃ 20件以上
ドクターも大忙し 写真は飛行機の主翼の外れ、そして 下の写真は 3音出る
おもちゃの不良、両方共修理完了し喜んで頂きました。

明日は可児市桜ヶ丘児童館でおもちゃ病院開催

s-R0016731.jpg
明日おもちゃ病院が有るので 今日急いで入院おもちゃ修理
しかし 
このおもちゃ 自分の子供に購入したものでその後大きくなり保管
孫が出来このおもちゃの再登場、しかし 動作がおかしいとの事での
入院おもちゃ、とりあえず分解しかしこれが失敗。

クレーム内容 音楽と音声がゴチャゴチャに成るとの事でした

途中でこのおもちゃの動作がようやく理解、スイッチON そして
外部から短時間(1秒程度)の音が入るとその音でメロディーが
自動演奏、そして ドラエモンの首が音にあわせ動作。

1秒以上の音が入ると確かにゴチャゴチャ音

結局持って来られた初老のお婆ちゃん使い方を忘れたものではないか
と思います。

取りに来られたらよく説明します。

今週の土曜日は 桜ヶ丘児童館

最近ブログ投稿少ないですが毎日多忙、しかし 色々なアイテムも
消化し、又 ブログ復帰します。
今週は 可児市桜ヶ丘児童館で おもちゃ病院開催、既に多くの
問い合わせが入ってます。

伊勢志摩から帰ってきました

s-R0016704.jpg
s-R0016709.jpg
 上の写真は伊勢神宮おかげ横丁で 神恩太鼓の演奏風景 暑い中 感動しました
 そして下の写真は 伊勢志摩のホテル部屋から写した写真です。
 チャージして来ました、又 明日から頑張ります。

今日も暑い日でしたが可児おやじは多忙?

開発商品のマトメ、FM局、おもちゃ修理等々で ブログもまともに
書けてません。

明日は 娘、孫 夫婦で伊勢志摩、宿泊は志摩です 少し チャージ
してきます。

本日のおもちゃ病院 今日も大勢の依頼者

s-R0016695.jpg
写真は入院していたラジコンカー(修理内容は 数日前のブロブに記載)
本日 お母さんと持ち主(僕ちゃん)が引き取りに来ました、大変喜んで
くれました、よかった。

明日はおもちゃ病院開催日

明日は 今渡福祉センターでAM9:00~11:00までおもちゃ病院開催
です、多数のおもちゃ持って来て下さい。

今週土曜日おもちゃ病院開催 入院おもちゃの修理

s-R0016693.jpg
s-R0016692.jpg
s-R0016691.jpg
前回の入院おもちゃ 多忙で修理検討出来ていませんでしたが、今週土曜日には
修理依頼者が取りに来られますので 本日 修理開始。

不良箇所は前進、後進メインモーター駆動用 トランジスター破壊(4個中2個)
代替トランジスターが無いので 手持ちの 反転IC追加(写真一番下の右上)を
追加し修理完了。

今日は 岐阜県発明協会 各務原テクノプラザ

特許庁主幹の テクノプラザに行ってきました、広大な敷地に数々の施設が
有ります、喫煙所タバコを吸っていたら 数人の韓国人 各務原市 は
川崎重工、航空自衛隊、近くには 三菱パジェロの企業が有り 技術開発に
重要な拠点です。

その様な中 小生と開発商品依頼主社長とで特許申請に関し相談に行って
来ました、 その後 FMらら に直行し トム兼松さんの ミキサーを
してきました。
訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。