ホームページボタン 工房概要ボタン

今日は子育てフェアーが可児市今渡福祉センター

s-R0017340.jpg
AM9:00~13:00までおもちゃ病院かに(可児)開催、午前中 は新規の
修理依頼 17件で7名のドクター対応、午後は昨日の 修理引取り等
多忙でした、写真もまともに取れませんでした。
メリーゴランドの修理写真も撮れないままに持ち主が引き取りにこられ
ました。

6月5日 中日新聞可児版 たじみおもちゃ病院代表 志村代表

s-R0017333.jpg
たじみおもちゃ病院が多治見ロータリークラブから表彰された記事が
中日新聞可児版(6月5日 朝刊)に掲載されました。
代表の志村さんは おもちゃ病院かに(可児)の設立にも大変な支援を
して頂いたお方です、志村代表は時々新聞にもよく出られる方ですが
大変良い人です。
小生も今年度は おもちゃ病院かに(可児)の代表を務めさせて頂いてます。

明日(4月5日)は定例おもちゃ病院開催

s-R0017227.jpg
s-R0017228.jpg
明日は、可児市今渡福祉センターでおもちゃ病院開催(AM9:00から11:00)
大勢の方の来院をお待ちしてます。

前回の入院おもちゃ、故障は有りませんでした、しかし このおもちゃ
リモコンが2種類の電池が必要で 1ツはリモコン自体操作すると音声
メッセージが出ます、もう一つ(006p 9V)が送信するための
電池、この電池の消耗、したがい 依頼者は送信機を操作するとあたか
も問題無いように感じます、すこし不親切なおもちゃでした。

第14回可児市環境フェスタ

s-R0017106.jpg
今月23日(日)9時~3時 環境フェスタに おもちゃ病院かに も開院
昨年までは おもちゃ修理のみの対応でしたが今年は

① おもちゃ修理
② おもちゃ病院かに に 頂いたおもちゃのリユースして頂きたく 先着
  50台(子供限定)程度の無償配布。
③ 子供の科学体験(添付写真)
  ・簡易モーター作成
  ・家庭にある物で電池を作り LEDライトを光らそう
   *各20キット用意、出来た物は無償持ち帰り。
④ パソコンによる飛行機、ヘリ操縦体験。
  

明日は 可児郡伏見児童館での おもちゃ病院かに 臨時開催

タイトルの通り 明日 AM10:00~12:00まで
伏見児童館で おもちゃ病院かに(可児)を開催します
多くの修理おもちゃ持って来て下さい。
訪問者数合計
リンク
管理人宛てメール
メール連絡は下記のアドレスにどうぞ。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
BGM_ON
MediaPlayerが開いたら「プログラムで開く」でBGMをお楽しみください。